さこの沼記録

好きなものを語りたいオタク

2018 推しの変遷

 ベストアーティストで本格的にモーニング娘。に興味を持った私は、さらにメンバーのことを知っていきます。

 そして、時系列がいつか分からなかったエピソードを1つ。多分この頃の出来事のはず。


14

ジャニーズとハロプロの兼オタさんがニコニコであげている動画を見てアンジュルムJuice=Juiceにもハマる。

アンジュルムはね〜、まじで新規オタホイホイだから。これもいつか書く!!



以下、並行してモー娘。の沼に浸かっていく様子です。


ニコニコ動画にてモーニング娘。'14寝起きドッキリライブを見て心を鷲掴みにされる。

コメントに小田さくらのプロ意識についてのコメントが多数あり、小田さくらに興味を持つ。

小田さくらオーディション番組を見る。

小田さくら推しになる。


同じくセクシー担当の譜久村聖さんが気になる。

伝説の「譜久村降りといで」を見て譜久村さんも好きになる。

9期のオーディション番組を見る。


10期のオーディション番組も見る。

あゆみんの雰囲気が今と違って驚く。

だーいし感というものをしり、石田さんも好きになる。


12期のドッキリ企画、オーディション番組をみる。


13期のオーディション番組をみる。

2人の武道館デビューのDVDマガジンの動画や、加賀楓デビューまでの軌跡をYouTubeで見て13期推しになる。


4月

加賀楓さんが石川県加賀温泉郷の観光大使となる。

金沢公演にて配られたという加賀温泉のパンフレットの写真をTwitterで見てあまりの可愛さに恋に落ちる。

加賀楓推しになる。


5月

生で見たい欲が抑えられず、コンサートをどんな感じでやっているのか調べる。

数日後に地元にやってくることを知る。

その日が運良くバイトが休み。

Twitterでお譲りツイートを必死に探し、お優しい方からチケットを良心的な値段で譲っていただく。

いざ!ライブ初参戦!

めっちゃ楽しかったけれど、周りお知り合いみたいな雰囲気の方が多くてちょっとビビる。


尾形春水さんが卒業する&かえでぃを大好きらしいということでいろんな動画を見る。

尾形さんを好きになる。

(卒業しちゃったっらていうのにね…)

という感じで、同時進行で他のハロメンとかも好きになりつつ、今では完全なるハロオタとなったのでした!

この時以来モーニングの単独コンサートを現地では見れてなくて、2022年春から単独コンサート本当にすっごく楽しみにしています!行けるといいな…。