さこの沼記録

好きなものを語りたいオタク

2001〜2016 「 ミニモニ。から°C-ute解散まで」

 私がハロオタになったきっかけを語るにあたって、ハロプロにハマるまでの私の人生におけるハロプロを振り返りました。

 どの程度詳細に書き、調べるかは完全に私の気分で決めたのでご了承下さい。



20012002

  ミニモニ。のグッズを持っていた。

  「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」(2001)や「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」(2002)を歌い踊っていた。


20032005

  知り合いのお姉さんからたまにもらっていた漫画雑誌でモーニング娘。とWのレポ漫画を読む。12


20092011


2012

  同級生(女)に真野ちゃん真野恵里菜)の熱烈なファンがおり、真野ちゃん中野サンプラザホールハロー!プロジェクトを知る。


2013


2014

  今のモーニング娘。の存在を知り、モーニング娘。ってまだあったんだ。露出増えてきてよかったじゃん。という感想を抱く。

  上記の友人から聞き少し衝撃を受ける。


2015

  体型の変化をネットニュースやテレビで話題にされていた。


2016

  • (アイドルが憧れるアイドル)°C-uteの解散をLINEニュースで知り、°C-uteを認知 6



 他にもたくさんありましたが記憶が曖昧なものも多く、私がハロプロにハマる前の知識としてはこんなもんだったよ。というのが分かればいいかな。ということでまとめてみました。

 次は2017年後半、ついに、ハロオタになります!



1.『なかよし』(講談社)にて、2001年から2004年まで『娘。物語モーニング娘。オフィシャルストーリー』、『娘。物語ALIVE!』が連載

2. Wikipediaより、『ちゃお』(小学館)にて掲載されていた『トキメキW』だと思われる

3.田中麗奈(たなかれな)女優。

4. 20141126日のコンサートで卒業

5. 無期限活動休止の発表は20148月2日、201533日を持って無期限活動休止

6. 解散発表は2016820日、2017612を持って解散